ページ

2018年2月14日

千里川土手で、撮影中・・・離陸、そして着陸‥おおぉ、大丈夫か?

2018年2月7日 夕暮れ…千里川土手…飛行機撮影です
なにか、すっきりしてますね…
そうか! フェンスに巻きついていた、ツタ?が除去されています…(*^_^*)
私、千里川土手では、久しぶりの「787」 ANA-JA817A 時刻は16:15:46
ANA-JA8595

さぁ・・・ヒヤヒヤしたドラマの開始で~す!!
離陸へと進んできたのが、ANA-JA51AN Boeing737-800
おや?・・・離陸しませんね!…やっと、離陸開始…撮影時刻は17:08:51
・・・その時・・・
隣で大砲をもったカメラマンさんが・・・おおぉ! 大丈夫か?‥って、云っています
JA51ANを撮影していた私・・・振り返ってみると・・・
おおぉ‥なんと、そこに、ANA-JA706Aが迫ってきています・・・撮影時刻は17:09:40

二人して、間に合うのか? わぁわぁ、云っています
その時間差・・・なんと49秒‥ANA-JA706Aの着陸スピードが250kmぐらいらしい・・・
それを計算すると、距離、約3.5kmになる・・・そこに来ていますぞ!
千里川土手上空を通過・・・17:09:57
無事、着地‥この時点で、17:10:11 
勿論、ANA-JA51ANは、すでに離陸して、写真左上、上空へと飛んでいきました
しかし、縦位置でみると、ほんと、そこに見える…ヒヤヒヤしたこの数十秒でした

17:11:40 ANA-JA817A  先ほど着陸して僅か、50分で離陸とは、忙しいね!
17:32:51 ANA-JA51AN スターアライアンス 
~上写真と21分間ですっかり暗くなりました~


さぁ、暗くなってきました…帰りましょう・・・
三脚を持って続々と千里川土手へ、カメラマンが集まってきます


本日のドラマ?‥「49秒」・・・
距離が3.5kmとしても、管制塔からなんらかの指示がでれば、動きが変わるのでしょうが、縦位置でみていると、すぐ間際・・・問題のない、着陸だったのでしょうか?
管制官も、焦ったのではと、二人して笑ってしまいました・・・こんな時、航空無線機がね、あれば、やりとりが聞けたのに・・・(^_^)

なかなか、緊張感?のある「ドラマ49秒」でした・・・
・・・この49秒は現像する際に撮影データより計算したものです!


0 件のコメント:

コメントを投稿