ページ

2017年4月26日

Pentax SMC DA 18-135mm 初撮影  その一!

Pentax SMC DA 18-135mmを購入して、初めての撮影は、勿論?飛行機撮影です・・・
場所は、スカイランドHARADAです・・・この場所が、18-135mmで、着陸の姿を撮影するには、最適と私は思っています!

うん?・・・もしや?・・「STARWARS機」?

そして、なんと、ラッキーなことで、・・「STARWARS機」がやってきましたよ!!・・・おおぉ!!

ANA JA604A・・Boeing767-300

・・・ANAは「STAR WARSプロジェクト」で国内線に投入する767-300の特別塗装機、機体記号「JA604A」を2015年11月22日から定期便で運航をしています・・・

2度目ですね・・・お会いするのは!! 「R2-D2」



それから、今度は離陸を撮影するため、スカイパーク、北へ移動・・・
おおぉ・・・大砲群が・・みな、よくご存じですね・・・(*^_^*)

JAL JA752Jと同じ時間帯に離陸へ向かう写真が撮れました・・・
・・・前後位置からどちらが先か不明?
しかし、JAL JA752J Boeing777-300の胴体は長いね! 
・・・全長、73.9m 双発機では、最長らしい・・・

お先に・・・と、JAL JA752Jが追い越して?行きました・・・

機体、左側面は「BB-8」です・・・

離陸です・・・

青い空、ANAの青、STARWARS・・・いいすね!!
どこまで解像度を保って写るか、追っかけてみました・・・
この辺が限界か? 135mm・・・

いや! 最高でしたね・・・Pentax SMC DA 18-135mmの最初の撮影で、「STARWARS機」に出会えるとは!!
これも、スカイパーク、スカイランドHARADAに、いてはる、飛行機の守り神が、・・「あんた、良く来てるから、合わしたろ!」と、合わしてくれたかもね・・・
と、いうようなことを思いながら、「α君」のリヤゲートを開けて、パンかじりながら、着陸する機体を、眺めていました・・・(*^_^*)

Pentax SMC DA 18-135mm・・・着陸は、画角はちょうどいいかも・・・しかし、あくまでも135mm・・・
画質は、いままで一番よいようです・・・やはり、Penataxレンズを使うべきやね・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿