ページ

2017年1月14日

Pentax K3Ⅱ センサーのゴミ清掃のため・・・入院しました!

Pentax K3Ⅱ お初の飛行機撮影いたしました・・・
帰宅して、現像すると・・・・写真下、白丸部分に・・うん? ゴミか?


マニュアルどうり、ダストリムーバブルを実行し、振るい落とすが、ダメ!  ミラー持ち上げ、ブロアで、センサークリーニングも、ダメ・・・消えません!
こうなりゃ、リコーイメージング株式会社のスクエア大阪に電話・・・ご持参いただくか、宅配で着払いで送ってくださいと!
わざわざ、行くのも面倒くさいので、送ることに・・・そして、点検清掃が終われば、又、宅配でお届けいただくことに・・・!
その際、証拠として、ゴミの写った写真データを同梱として発送しました


水曜日に木曜午前必着で、発送・・・その木曜日、PM2時に・・・リコーイメージング、スクエア大阪さんより電話!
・・・ダストアラートでは、写りませんでしたが、ご提示いただいた写真のゴミの箇所、確認しました
結果、現像素子面ゴミのため、清掃しましたと!
ついで、お聞きしました・・・ピントは?    各部点検いたし、問題ありません・・と!
そして、本日、宅配で発送しまして、金曜にはお届けします・・・と!

さらに質問・・・購入後、二週間でゴミ入るのですか? それとも?・・製造時混入か?
・・・答えは、・・・わかりません・・・って・・・(^_^;)

・・・これ以上はわからない・・・一眼レフはゴミとの戦いらしいです・・・
しかし、なかなか、早い対応でしたね・・・

金曜日、午前中に、Pentaxの箱に、製品箱を入れて、宅配で、とどきました



今後は、時折、電源ON/OFF時に、ダストリムーバブルを実行しましょう・・・

・・・さぁ、改めて、よき天気の日に、飛行機撮影に出かけましょう・・・(*^_^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿