ページ

2016年6月20日

デジカメ、3インチ液晶LCDシェード SONY-RX100用・・装着しました!

愛用、SONY-RX100の液晶コーティングが剥がれ、なんとか自力でマンダラ模様は消せました!

いろいろ、ググってみていると・・・3インチ液晶LCDシェード・・って、あるのですね!
口コミで、すぐ、外れるとか、いろいろありますが・・・?

えい! 買って見ました・・所謂、ぼろ隠し・・・って、わけ・・・(^_^;)

類似商品は数社ありましたが・・・・
なぜ、この商品にしたのか? それは、サンプル写真が、SONY-RX100だったから・・(*^_^*)





・・・まわりの白い紙を剥がすと、粘着テープが現れます・・・



位置確認して、貼りました・・・完璧?です
実は、あとでわかったことですが、カーバを閉じたまま、右へスライドさせると、カバーだけ取り外せます・・
取り外して、位置確認して接着すれば、より確実でしたのに・・・(^_^;)
最下部のつまみを静かに、丁重に扱い、Openいたします・・・


カーバを、開いた状態です・・・
これで、液晶が光って、見えづらくは、ならないでしょう・・・
最下部の、設定情報もくっきり見えます・・・・


いちいち、開くのが面倒くさければ、カバーのみ外しておけばいいのですから・・・ね!
・・・カバーのみ外した状態・・・

これで、首からRX100、ぶら下げて、胸元で、RX100揺れても、液晶には傷、入りません・・・(*^_^*)
6mmほど、厚みは増しますが、そんなの気にならないぐらいです!


はやく、知っていれば・・と、・・・
造りは、乱雑に扱うと簡単に壊れそうにも見えますが、・・・そこは、価格が価格だけに・・ね!

いやいや、なかなかのアイテムです・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿