ページ

2016年1月3日

BS/CS信号レベルが・・・PX-W3DVR1000 チューナ設定不可に!

PLEXレコーダー PX-W3DVR1000 Rev.2.0を設置しました・・・
そのモニターには、東芝レグザ、32R1にHDMIにて接続してます・・
そう、この機種、東芝レグザ、32R1も、外付けHDDに録画できたのです・・忘れていました!

そして、なんと、録画をLANダビング、できるではないですか・・・知りませんでした!・・
・・もう、6年目なのに・・ね・・なんといううことでしょう!・・・(^_^;)

我が家のTV番組録画は、日立Wooo P50-XP05 と、Panasonic-DMR-BWT510+USBーHDDにお任せ・・・

何度も記しましたが、Panasonic-DMR-BWT510+USBーHDDに保存しても、最終的には、BD-R、BD-RE、AVRECでメディアに焼いて保存するしか方法はありません!

・・・嫌いなのです、メディア保存・・なぜか? そう、どこからでも観ることができないからなんです・・・
もっぱら、録画状態のままで、DTCP-IP対応機種へ、そして、メディアに焼いてDVDFabPasskeysで処理して、HDDへの保存が主流?です・・・・で、遅まきながら、REGZA、32R1+HDDにも、録画していきたいと・・・・

ところが、PLEXレコーダー PX-W3DVR1000 Rev.2.0・・・BS/CS信号レベル低下で、チューナ設定が・・・ダメ!
・・・PLEXレコーダー PX-W3DVR1000 Rev.2.0のチューナがショボいのか?
REGZA、32R1は、BS/CSはちゃんと、受信していましたからね!

まぁ、こういうときは、ブースターを、かますことやね!

現在、BS/CSアンテナから、4台信号を供給しています
・・・で、今回、1台増設なのです!

調べてみると、ブースタ無しで、3台のTV機器が限度らしい・・・

で、購入したラインブースター、日本アンテナ、CSB-C25-SP・・・

最大25dBアップするとある・・・

説明書によると・・・
まぁ、この辺は、わかります!
現在、どの機器から電気送っているのやら・・・
忘れました

この際、調査!
結論、Wooo、L37-XP03 から供給していました!

ケーブルが足りません・・

・・そう、分配のため、配線も足りません・・・

作ります・・ついでにF型-5Cも購入!・・680円
地デジ、BS/CSを分配器で、東芝REGZA 32R1 と、PX-W3DVR1000にそれぞれ結線し・・
東芝REGZA 32R1の録画を・・・おおぉ、ちゃんと出来ていますね・・はい!

PLEXレコーダー PX-W3DVR1000 Rev.2.0と、東芝REGZA 32R1 両機とも録画OKです!
これで、録画が快適に行えます・・・LANダビング用と、TS抜き録画と・・ね!

はやいこと、気がついて東芝REGZA 32R1の録画機能を、使えばよかったのに・・情けない!

ちゃんと、説明書、読めよ!  ・・と、反省中です!













0 件のコメント:

コメントを投稿