ページ

2012年10月30日

祝! 10万km、達成!

100,000km・・・達成しました


一人で、お祝いです
いつもは、洗車だけですが、今日は、WAX付・・・で、洗車で~す

この車、スバル、プレオ・・仕事のみに使うため、4年前の平成20年8月に購入し
今日、平成24年10月30日 14:17に、4年2ヶ月で、10万km達成しました(^^)/
よく、走ってくれましたね・・・!


以前の記事にて書きましたが、この年の5月に「S字結腸癌」が発見され、8月に手術する
直前に納車していただいた「プレオ君」です
なにか、同じ月日を経過してきて、不思議なんです

そして、「プレオ君」は・・・大きな外科手術は2回・・!
一回目は左側面・・・当てられました!
二回目は、私の不注意で、やはり、同じ左側面・・・全く、同じ箇所でした
一回目の修理が終わり、なんと、一週間で、再度、同じ場所・・・自損・・・なんです
その自損現場より、電話・・・すみません・・板金お願いします・・板金会社さん「えぇ・・?」・・
「どうしたんですか・・?・代車はそのままありますよ!」・・・・訳は、聞かないで・・!
まぁ、保険がありますから、そうもいきませんが、・・・

嫁・・・どうしたの?・・又、修理・・・なにも訳は、言わず・・「はい・・!」
車両保険入っていましたから、二回とも、免責「0円」・・
次年度からの保険は、当然アップしましたが・・・・

その他は、メカトラブルは、皆無・・・なんと素晴らしい、スバル・「プレオ君」・・・
このモデルは生産中止・・今、販売されている、「プレオ君」はダイハツ製・・・
経営難?で、トヨタ参下へ・・・・

「プレオ君」を購入するときに、スバルの営業さんに、「スバルは、ハイブリッド車は出さないの?」
「もし、出すのなら、次発表時、購入考えるからねと・・・」・・と、言ってはみましたが、・・
営業さん・・・出しますよ!・・絶対にって・・・でも、出ませんね!
(だから、今、「α君」になったんです・・そういう経緯もあるんですよ!)

結果、スバルは「BOXSERエンジン搭載・・86」を作り、TOYOTAが販売・・・!
水平対向って、いいよね!!・・・あの音・・最高やね!!

実は、私・・・あの名車、スバル1000の時から、スバルファン・・
知ってるんですよ・・!
友人の家にあり、乗せていただきました
水平対向4気筒エンジン・・FF.・・コラムシフトのミッションで、シフトチェンジが
小気味よく決まる素晴らしい車でしたね
(写真:SUBARU博物館より引用)


「プレオ君」は軽でも、4気筒、CTVなんです・・・・
(水平対向やったら、最高やのに・・世界初、軽四水平対向って!)
でも、エンジン静かですし、なめらかです・・・・走りは今一ですが・・・・!!



今年の車検まで、「RECARO」を取り付けていました・・・
それも、外して、今、新車時のままの運転席シートを元にもどし、走っています

RECARO・・・・家の物置で休んでいますが・・・
先々、普通の椅子・・に、ベースを手作りで、キャスター取り付け、
変身させようと、思っています





「プレオ君」・・ほんと、メカは、ノントラブルです!・・本当ですよ!
OILは3000kmで交換、フィルタは2回に1回、ミッションオイルは20000kmに1回・・
きちっと、守って交換してあげてます・・・・

もう少し、一緒に仕事してもらいますので、これからも、よ・ろ・し・く・・・です


0 件のコメント:

コメントを投稿